(さいたま新都心・つたや)

映画監督になる方法 [DVD]
「映画監督になる方法」(DVDレンタル)を観る。途中で観るのを止めなければ、面白いと錯覚するかも。*1
監督・脚本:松梨智子(id:tomokom) 出演:町田マリー(苺) 松梨智子(主演狙い女優)
3人の自主映画監督がメジャーを狙う話。あと、20分カットすれば面白かった気がする。エロあり。
主演の男の人は北村弁護士(「行列のできる〜」)を意識した役作りだろうか。あと何でサカナ持って追っかけないのかなとか(絵的に楽しいと思うけど)
音量が急に大きくなったりしたのは、ソフトではなく こっちのハードの問題?
映像特典の対談で内田けんじ(「運命じゃない人」監督)が、賞を通過したその後を語ってる。
映画の企画のプレゼンは「ちょっと涙目で」「選ばれなかったら僕死にますよ、みたいなプレッシャーを」「いつでも僕は自殺できるんですよ、というプレッシャーを与えることが大切」との事。

*1:実際、鑑賞後、時間が経てば経つ程「面白かった」ような気がしてきた。シンプルに言えば、つまらなかった