「宮崎あおいの地球紀行〜“沈みゆく島”モルディブに想う〜」

宮崎あおい(子供顔)が地球温暖化で沈む事が懸念されている島に旅行する。
ちょっと社会派づいてる。女優の能力は「共感能力」だから悪くはない。
宮崎あおい(子供顔)が島民のおじさんに「波がここまで来てる理由は何だと思いますか」と訊く。
暮らしの中から地球温暖化という答えは出てこないよなー、と思ってたら「珊瑚が最近全滅したからだ」と答えていた。*1
あとモルディブの傘はカラフルだなー。
関連リンク 西水美恵子 
関連ニュース 日本、京都議定書の目標達成困難か
二酸化炭素6%減どころか、増加傾向にあるとの事。

*1:島が沈む理由=珊瑚も関係してるらしい