「のだめカンタービレ」1話

微妙。
千秋役の人は岡田准一(幻のキャスト)の方が良かったんじゃないかと まず思った。玉木宏のイライラは可愛げがない。
あと、クラッシックがBGMって、結構眠くなる。
上野樹里の口調はヒロインっぽくなくて新鮮。変なピアノの弾き方も独特の上手い人っぽかった。(言っとくけどファンだから)
漫画的な表現は面白かったけど、全体のテンポは良くない。
最後まで観るか未定。
感想リンク 画面に向かって裏拳でツッコむ。さん
指揮者リンク
.
漫画喫茶行って、最新刊読んできた。ついでに1巻パラパラ読み返してみたら、ドラマの二人のやりとりはほぼ原作どおりなんだな。原作どおり過ぎてびっくりした。