IE(インターネットエクスプローラー)が
「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と頻繁にエラーメッセージを出してネットを閉じてしまうので、ブラウザをOpera(オペラ)にしてみた。
無料。IEとの併用も可能。
ブックマーク(お気に入り)などのパネルを浮動表示にしてる。書体が明朝体っぽいのが、少し気になる*1。後、表示速度が少し遅い気がするが、おおむね満足。
ネットの頁を閉じないでオペラを閉じると、次オペラを開けた時、開けたままにした頁がそのまま開いたりするのも面白いっす。
.
あと「ie 頻繁にエラー」の検索で、当サイトに来た方。俺も
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1437845
の頁に行ってきました。調べたらウィルスうようよでした。夏は気をつけねば。
で、除去した後も、IEのひきこもりは治らず。残念。

*1:オペラの書体=解決しました。上のバーの「ツール」→「設定」→「ウェブページ」→「通常のフォント」で"@FixedSys"を選択しました