二子玉川(東京)

8/19 二子玉川花火大会に行ってきた。
17:30改札集合。駅のスーパーで買い物したのまでは予定通り。会場の河原べりまで5分くらいと踏んでたが、今年は警備員の人に「会場はこっちですよ、会場はこっちですよ」と滅茶苦茶、迂回させられた。歩かされてる最中、なんとなく「注文の多い料理店」を思い出した。結論から言うと、警備員さんの誘導は無視が吉。
18:45頃、場所を取る。19:00花火開始。驚いたが、20:00で終了。2〜3時間やるのかと思ってた。景気悪いのかな。
21:00頃まで、その場で酒盛り。有難いことにゴミ捨て場が設置してあったので利用する。
その後、渋谷(東京)に場所を移し、23時まで飲食。
.
言っちゃいけない事だが、花火は15分で飽きた。年のせいかな。