R25(フリーペーパー)

原哲夫インタビュー
「高校卒業して、寺沢武一さん(「コブラ」)のアシスタントになりたいなーと思ってたら、高橋よしひろ先生(「白い戦士ヤマト」)のアシスタントになったんですよ。正直、絵が下手だと思ってたので嫌でした」
ジャンプでテビューして
「自信がありました。ジャンプの漫画ってみんな絵が下手だと思ってナメてた。"ちょっと抜いて描こう"とすら思ってました」
が、すぐ打ち切り。次作で「北斗の拳」を描く。
「前の作品で恐怖心が残ってて、不安でついつい描き込んでしまうんですよ。"これでもか、これでもか"って」
・モスキート音
若い人だけ聞こえる高周波音。若者用の着メロになったり、店頭でたむろする若者を追い払うノイズ音を流す装置があるそうです。英国発。
Another Aquatic Zoneさん
↑聞こえなくて、ほっとしました。