ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!」7巻 畑健二郎(新刊)を読む。面白い。いや面白いんだってば。
特典のあるゲーマーズではなく、am/pmで買う。DVDのタイムレンタルをやってる店なのだが、新刊漫画も立読みできるという夢のような書籍充実店なので潰れないように祈りながら購入。(「のだめ」と「結界師」の最新刊ゴチ!)
さて
咲夜が思いのほか目立ってた。最近使ってなかったから、キャラが消えちゃうとか無さそうだ。計画的な作者。
帯が充実。読者おたよりの
「車にひかれたハヤテ君…かっこいい」
「子供があんなもの(銃)使うと骨が砕ける、自衛隊の父の見解」
とかとか。
バレンタイン話の

ていうか…
私は
バカなんじゃ
ないかな?

私はきっと
正しい選択をした…
正しい選択をした…

のモノローグとか、
タイトルの

君は僕に似ている

とか、作者BSの

バレンタイン三週目をやろうかとも思ったのですが
バレンタインに何の思いでもない男が
三週もチョコをあげた貰ったの話を描くのは辛いということで……

とかとか。
71頁の「カルロス・ゴーン物語」の審査員がカルロス・ゴーンとか
75頁の変な鼻の人とか。
94頁の百葉箱の魔改造とか。
西沢弟登場の話で

ワタルって
ホント一年中
不機嫌な顔
してるよね?

は、ワタル登場の回を思い出した。「不機嫌な少年」属性て確立されてるんだっけ。
あと西沢姉弟の間ではナギの情報て交換されてないんだなー。
.
各話解析リンク 作者BSのvol.63-73 ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さんの7巻
感想リンク ぷらずまだっしゅ!さん Gブレイカーさん
大人買いリンク よつば夢日記さん
既刊自己リンク 5巻6巻 2巻