R25(フリーペーパー)

新会社法 5月に施行
有限会社なくなるとか、資本金撤廃で1円から会社がつくれるとか、皆さん知ってました?
AED(自動体外式除細動器)は一般人でも使えてた。
心停止した人に電気ショックを与えて、蘇らせるヤツ。規制緩和で医療従事者でなくとも使えるようになってて、駅や公共施設、スポーツ施設に設置されてるらしい。これも知らなかった。電源を入れると音声メッセージが流れ、初心者でも使えるようになっているという。一度やってみたい。
・大人のための「クレヨンしんちゃん」オールナイト
六本木ヒルズで上映されたとの事。見よう見ようと思ってまだ見てない。
内藤剛志インタビュー
自主映画魂を持ってる人らしい。長崎俊一監督と室井滋と一緒に撮った8ミリ映画「闇打つ心臓」がリメイクとの事。
http://www.yamiutsu.com/
日芸出身。
中谷美紀ボニー・ピンク対談
いや2人の写真がびっくりする程ブスかった。どんな美人でもブスに撮れるものなんだなあと思って。
・その他
「やたらとオレ語りをする人っていません?(略)いつのまにか「オレ、オレ」って。こういう闘牛士にならないためには」(文 斎藤哲也)
エビちゃんOLとは両手にハサミを持った文具メーカーOL ではない」(文 不明)
面白かった。全ての文は誰が書いたか明記すればいい。