カトリーナはヤクザの仕業

大型ハリケーンカトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。

 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。

台風に影響を与える実験は20世紀、行われていたが、実際に効果をあげるようになったら禁止されてしまった。今も国際条約かなんかで禁止されていたと思う。つまり、気象を操る事は禁じられた「兵器」扱いなのである。
いや、ヤクザの仕業うんぬんはデマなんだけど、↑の4行が米国では常識として知れ渡った上でのデマなんかなあと思って。
関連漫画 isbn:4091267424