ポケットに入れてた本

動物農場」 ジョージ・オーウェル (古本)を読んだ。面白い。
ロシア革命を風刺した古典。黒い童話。読後、金持ちの知人にあげた。
ISBN:4042334016
「夢で会いましょう」 村上春樹糸井重里 (古本)を読んだ。面白い。
二人のショートショート集。最初の数行で、どちらの文章か分かるようになる。糸井重里を避けるスキルが上がる。
村上春樹で「おなかは画用紙のようにまっすぐで」という描写があり小倉優子を思い出した。
ISBN:4061836854
「十三妹」 武田泰淳 (古本)を読んだ。面白い。
中国古典をミックスした武侠小説武侠小説というと金庸しか知らないが、命の軽さと荒唐無稽な展開がセットになった感じは相変わらず良い。完成度から言うと「打ち切り小説」だけど、武侠小説だから特に問題もない気がする。
解説は田中芳樹。イラストは鶴田謙二。中もイラストがあるけど、十三妹(ヒロイン)しか描いていなくて状況描写になっていません。
十三妹(シイサンメイ) (中公文庫)
今読んでるのがJマキナニーの「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」(古本)。