ミステリ

熊本繁華街のダイエーの本屋で座って「ファウストvol3」を読む。
西尾維新清涼院流水がインタビュー。
清涼院流水はしきりと西尾維新をほめ、自分は開拓者だというような事を言っていた。
西尾維新は「戯言シリーズ」を次で終了させる事を宣言。9月10月11月連続刊行の3巻組らしい。また、全登場人物を出場させる事も約束。占い師と「サイコロジカル」の人は からんだりするのだろうか。
僕は夢枕獏とか新井素子とか田中芳樹とかを許していない。シリーズを始めておきながら、続刊を出さない人。シリーズの印税は終了の時に発生させて、それまでは原稿料だけで良いんじゃないか、と妄想したりもした。読者に対する責任を考えていない業界は滅んで必然。
あとファウスト上遠野浩平の洋楽コラムはザ・スミスの「ミートイズマーダー」。あとTAGROの漫画アリ。