テレビブロス

投稿作品より
花田兄が経営するちゃんこ屋の電話番号下4桁は4527(ヨコズナ)。弟に怒られないかな
(陸上部さん)
ウィンク残酷物語。翔子様は公共放送でドラマの主役。同じ時間にサッチンは千葉テレビでスロットを。涙。
(ビバ産婆さん)
稲森いずみに何か悪いモノが憑くと北陽の虻川になると思う。
(へそ曲がりの女さん)
女子バレー「日本xブラジル」戦。実況「菅山カオル、公私にわたるテクニシャン!」って…。
(白い妖精なのにね さん)

「スローダンス」

テレビブロスに「広末と藤木直人で別のドラマつくれるじゃん」と書かれてた。
特に何もない展開だけど面白かった。て事はずっと見続けるな、きっと。
あとアルコール率が異様に高いドラマだ。登場人物が全員「失ったモノを取り戻すハナシ」かなと思ったり。
前の感想

感想メモリンク 舞姫さん baddreamfancydresserさん 思うがままに書いちゃうよ。さん

マウスあてネタバレ

僕たちの終末
「僕たちの終末」 機本伸司(図書館)を読む。面白い。
宇宙創生、神様読解に続く3作目は宇宙船建造。造って飛ばすまでの話。
この人の風呂敷の広げ方閉じ方には好感持てる。プロジェクトものなんだけど、青臭いSF小説てトコが。
重箱の隅をつついてみるが
まず最初にお金が集まりません、こんなの。そんで最後に 行けたとしてあの人数だと人類は存続できないでしょう。
言ってみただけです。本当の難は前半のエンジン談義が少し退屈でした。
さて、前作と違いプロジェクトを強力に推進させる主人公は出てきません。というか真の主人公はリアクターな気もしてきました。まあ、この主人公の「親と和解しない」姿勢は大好きですが。
女性の名前が女性っぽくないのは理系小説として文体の雰囲気を崩さない為の配慮かな。ウェットになるから。
ところでアメリカが悪役の話って、実際問題映像化は可能なんかな?

グラスホッパー
グラスホッパー」 伊坂幸太郎(図書館)を読む。面白い。
いつもと違ってダークサイドから話を書いてる新境地。
最後が幻想小説風味。大丈夫か伊坂。
それはそれとしてブギポのジンクス(isbn:4840222932)に似てる話だ。
3人の運命が重なっていくのが強引なのは減点。
感想メモリンク 紅蓮魔さん ことこ・本と花びら大回転!さん 政宗九の視点さん