2012-10-28から1日間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町

「恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」上遠野浩平(図書館)を読む。面白い。 面白いんだけど、よく出来たイミテーション感。やはり上遠野浩平自身が設定を作った小説の方がイキイキして良いな。上手く換骨奪胎しただけの脆さ。 ジョジョイ…

「ROBOTICS;NOTES」3話

「ダブラリ見てからの昇竜余裕でした」「待ちガイル」 ↑某所コメントより。 原作ゲームではここまでが体験版らしい。 脅迫系主人公というと「氷菓」と同じだ。「アレをお前の勝ちとして良いのか」くらいの煽り、新入部員の入部同意要素があっても良かったの…

「サイコパス」3話

「お前らロリコンてだけで犯罪指数200超えてるからw」 某所コメントより。 3話は有線と縄張り争いの話。サッチーが紐つけて神社に入ってきたような。 練られたストーリーで面白かったけど、さっき助けたイジメられっこを瞬転 犯人扱いするのは展開速すぎてち…

「絶園のテンペスト」4話

オリジナル回らしい。これがオリジナルならスタッフの力量を期待して良いのではないだろうか。 原作は1巻だけ既読。2話はアニメ見逃し。 感想リンク 萌えオタニュース速報さんまとめ

「ソードアート・オンライン」16話

強くてニューゲーム回。 これ、好きな人が他の人と結婚する事から現実逃避してゲームに没頭する話にも思えるな。没頭理由:ゲーム内に好きな人に似たキャラがいるから。 エギルとの口のききかたがゲーム内と同じなのも好感もてる。中二病ぽくて。今回の悪役は…