2012-10-18から1日間の記事一覧

BS「Hello!フォト☆ラバーズ」

新垣結衣がプロ写真家と2人で町(浅草)をうろついて写真を撮る番組。 わりと猫背だな。 人力車に乗った中高年カップルの持っていたじょしらくウチワが気になった。欲しい。浅草で売っているのか。→人力車乗車のオマケで、もう配布してない感じです。

BS「城下町へ行こう」長崎 後編

長崎の龍馬像は台座に登ることができる。 と、番組で聞いたが、画像検索すると登って写真撮ってる人はいないな。 / ちなみに長崎に城は無い。

NHK「地球イチバン」

宇宙に1番近い街ロシア「星の町」へ。 21世紀なのにスチームパンク感が充満。 ロシアの宇宙服は1人で着られて、時間も短時間*1で済む優れもの。なんか背中の生命維持装置がパカっと開いて宇宙服の中に入るのは冷蔵庫の中に入るようだった。 案内のロシア人宇…

テレ東 昼映画

「マインドハンター」を観る。面白かった。ミステリ。2004年。 監督:レニー・ハーリン。 孤島の連続殺人もの。登場人物は皆探偵*1…というかFBI。 テンポ良くて、テレビで観ると丁度CMが良い引きになるな。 連想小説 「猫柳十一弦の後悔」北山猛邦 isbn:40618…

スーパーソフトボックス与野本町

麻雀がミステリに昇華した…とは麻雀漫画の誉め言葉でもないか。 ネタばれ感想リンク エロの星の名の下にさん

大宮

・スーパーでペットボトルを買う。フルーツビネガースパークリング。無果汁微炭酸。 ビネガー即ち酢なのだが、美味しかった。梅サワーのアルコール抜きに近い。 http://www.pokka.co.jp/products/other/soda/03185.html / 祝、ローソン100でのシーフードミッ…