2011-10-15から1日間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町 50円の日

「それでも町は廻っている」9巻 石黒正数 「荒川アンダー ザ ブリッジ」12巻 中村光 「蛍火の杜へ」 緑川ゆき 「少年少女」 ねむようこ をレンタルで読む。いずれも面白い。 「それでも町は廻っている」9巻 71話「歩く鳥」 座成ってザネリ 感想リンク たまご…

「とある魔術の禁書目録SS」2巻 鎌池和馬(図書館)を読む。面白い。 とあるシリーズは まだらに読んだり視聴したりしている*1。本巻はショートストーリー集で初見にも優しいという事で読んでみた。 キャラごとに章が割り当てられており、全22章。思いの他、1…

・同人誌サンプル - 初期の栗田さん公式サイト 美味しんぼリスペクト / ・アフリカの民話2本 - so 民話シリーズに定評のあるichidaさん。

・林家三平結婚披露宴のビートたけし祝辞全文 – シンジの“ほにゃらら”賛歌 たけしにとって「お笑い」は"職業"ではなく"生き方"なのではないだろうか。 だから同業者に対して無限に厳しいし又甘い。 / ・ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら…

・石巻日日新聞に国際賞 - ニュースで英会話 震災後にも新聞を発行し続けた事が評価。 『石巻日日新聞では、震災の翌日からパソコンで印刷ができるようになるまでの6日間、手書きの新聞を発行し続けました。』 / ・“ガンダム好き”の研究者が開発 日立建機の…