2011-08-25から1日間の記事一覧

「ろまん燈籠」太宰治(図書館)を読む。面白い。 短編集17編。 森見登美彦の「恋文の技術」を読んでから本書を読むと、森見登美彦の芸風って太宰治と同じなんだな、と感慨。今更か。特に本書収録の『みみずく通信』や『恥』などで強く思う。. . . ところでこ…

asin:4591124215 「恋文の技術」森見登美彦(図書館)を読む。面白い。 主人公は都落ちした院生。全文手紙形式。1人の視点なのだけど相手を変える事によって、1つの物事を多角的に視る"藪の中"方式採用。同じ楽章を繰り返した後、先に進む楽譜のような。

「ゆるゆり」7話

↑ピンク髪の年賀状をあかりの横で見ていた親戚少女の顔。 . 関連MAD \アッカリーン/→→\ハーイ!/ ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑1:54

録画予定

テレ東木曜21:54「宇宙ニュース」を連ドラ予約した。ミニ番組枠。大江麻理子アナ。 今日のニュースで印象的だったのは「初めてブラックホールに星が吸い込まれる瞬間が観測」→。 / 今、BSの世界ニュース見てたら、ロシアの無人宇宙貨物船が打ち上げ失敗との…

原付(チョイノリ)でガス欠。 原付に乗って足で蹴ってガソリンスタンドまで転がす。初期の自転車って、こんなんだっけか。

遅刻しそうだとパンをくわえて運転してたらドーン。