2011-05-12から1日間の記事一覧

・英語をモノにしたい人のためのお勧めYoutube動画。 - My Life After MIT Sloan 上記エントリにコメントしたのだけど弾かれたので再利用。URLそのまま書いたのがNGだったのかな。 最新時事ニュースだとNHKの「ニュースで英会話」は どうでしょう。 http://c…

日経ビジネス5/2号

震災後の外国人労働者の日本離れについて特集。 ・金融 香港は離日する投資会社幹部や証券アナリストの囲い込みを画策。香港のビザ発給手続きを1ヶ月から2日に縮め、半月で270人の日本退避者を獲得した。 ・農業 JA佐久間(長野)の外国人研修生が114人から18…

世界卓球 選手紹介編

福原愛のエースっぷりを語る福岡春菜選手。 団体戦での福原愛について 「私が勝ってくるから大丈夫」って、あの場面で言う。言うか、その若さで。(笑)」 卓球選手は ハッキリものを言うから好きだ。勿論、上記も肯定的な意味での証言。

石田衣良と佐藤弘道(体操のお兄さん)は似てる。 と書こうとして、事前に他の人も書いているのかネットで調べてみたら「そっくりさん検索サイト」みたいのを見つけた。 →http://sokkuri.net/ 「三遊亭圓楽と瀬古利彦」「土方歳三と荒木飛呂彦」「フランケンシ…