2008-09-01から1日間の記事一覧

・米大統領選・マケイン候補は副大統領候補に女性知事指名 民主党ヒラリー候補を応援してた人を取り込む戦略なんだろうなぁと推測。オバマ大統領を期待してるが、こういう孔明がマケイン陣営にいるのは面白い。 . . ところでこのサイトのメインコンテンツは…

時事放談8/24

野中広務(引退した政治家)が麻生幹事長に対して、 「首相になろうというなら、こちらにも考えがある」(大意) と、麻生首相誕生に反対するような事言ってた。遺恨かなんかあんのか。

福田首相を振り返る 

前回リンク 辞任の理由は……雨が続いてたから、ウツ入ったかな。 は措いといて 繰り返すが、別に嫌いじゃなかった。福田首相。 サミットまでのリリーフと思って期待してなかった所為もあるけど、意外と仕事したと思う。 ただ、国民のニーズに合っていたかとい…

WBS9/1

外人コメンテーターが福田辞任を解説。 最新の政党支持率アンケでは久しぶりに自民党支持が民主党支持を上回った(但し内閣支持率は下がってる。 上記アンケを基に、政敵が弱ってる時に勝負に出たのではないか という推測。民主党党首選は無選挙(予測)、自民…

福田首相が辞任会見。21時台。テレ東含め多くの放送局が中継(NHK教育は未確認)。 22時台、NHK総合・TBS・テレビ朝日(左記関東表記)が続報してた。テレ東・フジ・日本テレビ*1は通常放送。 . 内閣改造で支持率が上がらなかったからかしら。 会見で、"他人事の…

客観的に見て自分はダメ!!

て、福田首相は言ってるんだよな。結構すごくないか。