2008-03-16から1日間の記事一覧

「終末のフール」伊坂幸太郎(図書館)を読む。面白い。 連作短編集8篇。絶望状況のホームドラマ。 思ったほどクロスオーバーしない。オチが鮮烈なのは「演劇のオール」。長編で読みたいと思ったのは「冬眠のガール」。 感想リンク yukkekoの日記さん 棒日記V…

「モヤさま*1」四ッ谷後編

発明学会のおじさんは「北だから…」(北赤羽)のおじさん並みのヒット。首筋が痛くなる程笑った。大江アナがorz(うずくまって)笑い転げるのもわかる。

「安宅家の人々」49話50話(木金)

49話 そろそろ、騒ぎが一周した感があって、こっちも戦後処理っぽい。 宗一(安宅家長男)がマサコ(小田茜)を抱きしめた時に、ホテル従業員年嵩女性が楽しそうな笑顔をしてた。細かい演出。 あとエンクミが「マサコさんが家を出るのは賛成」と言った時、周囲の…

「鹿男あをによし」9話(ラス前)

話の頂点は前話で、今回は感想戦というか興奮は去った感じ。 児玉清は悪役が似合わなさすぎる。 感想リンク 小次郎つばめ返しさん 記事リンク asahi.com:奈良の鹿寄せに異変 ドラマ「鹿男」効果で観光客殺到し - 関西(リンク切れ) ニコニコリンク(2:06) . …

「キューティーハニー」23話

話の錯綜っぷりに元気がある。 ふせえりのハニーは「背景のイラスト」といい「遅回しのような音楽」といい、ニコニコのMADムービー感が漂ってた。 しかし、主役のハニーて、あんなに機械機械したアンドロイドとは。 ヤンキー系ハニーと女幹部の空中戦は「横…

FLYING KIDS - 幸せであるように (Live) (6:53) 一番好きな歌かも。 「ザ・バイブル」に別ライブ収録。 (再生しても進みが悪い場合は一時停止を押して、ゆっくり していってね!!)