「咲-saki- 阿知賀編」16話(ネット版最終回)

14話リンク
うーん。もう東京大将の特質を忘れてるな。できれば1話1戦が望ましいよ。こんだけ間が空くと。
ビジュアル的には阿知賀大将は裸ジャージを押し通すべきではなかったか。また東京大将の髪はワサワサと動かすべきではなかったかetc。
能力無効化については、「咲-saki」本編での岩手のモノクルが苦戦したように、単純に「無効化最強」とならないのが良いね。無効化発動も細かい条件あり。
でも、やっぱり盛り上がりのピークはトキだったな。かぶせていく展開がアニメ向き。漫画だとクドいのかな。
で、シリーズ最高の盛り上がりがラストに結実したかというと、大阪の話は途中で消えてしまったかのような蜃気楼感。ストーリーとしてバランスが取れてない構成だけど、まあ仕方なしか。結局は個人の戦いの連続であり、勝負とは因果モノではなく、勝つ者が勝つのがリアル。
関連MAD
バババー♪バスガーデルデー♪ ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:09