「革命機ヴァルヴレイヴ」5話

5話ひでぇの声もあるが、不動の今期2強
前回リンク
ビューティフル・ドリーマー
まあ、気になったのはお金の件かな。額がどうこうではなく、そもそもお金が使えるのかどうか。
問題国に送金できるのか、貿易を止められていないのか、ひょっとして5話からは誰かの夢の中ではないか。
5話まで視聴して気付いたのは、『主役のターン制』を採用しているのだな、と。4人主役の輪番制。
2話はハルト
3話はLLF
4話はショーコ
5話は戸松
で、前回主役を頑張ったキャラは 次回で当て馬役を担っている、と。この辺の計算は上手いな。
5話でショーコが歌いだした(QU)時も、前回の視聴経験から「またこれで何とかなるのか」と一瞬思ってしまうのが味噌。
ヴヴヴの制御システムと同じく糞システムなブレイカークエストをクリアした山田とオタク。今回の山田は死にが甘い。
以後、JR九州九州新幹線動画(←リンク先 音でます)みたいなのを配信。結婚式でも こういうのよく見るよね。戸松遥って、もっとアイドルアイドルした歌をうたえると思ったけど。
主役のお披露目でもあった主役ターン制が終わり、6話から全体が動くか。
感想リンク 萌えオタニュース速報さんまとめ 虚仮の後思案さん 発声練習さん ストーカーという文字は恋する乙女と読みますさん