「進撃の巨人」4話

訓練期間終了。(218名から)上位10名決定。
前回リンク
ああ面白い。いろいろと語り尽くしたいトコロはあろうが、とりあえずおさげ娘をキャプチャ貼り。

放屁失笑シーン

怖い顔(パクノダ似)も孤高キャラではなく、女子でつるんでいて安心。

肉を食べる=調査兵団に入る、という理解で構わんのか。『盗肉の誓い』というニコニコタグは上手いと唸った。
憲兵団は少数精鋭の10人しか入団できないそうだが、そんなに少数で睨みを利かせられるのだろうか。上位10名でも希望すれば、他へと行けるらしく思ったよりホワイト企業だな、と。1人抜けたら11位が繰り上げ入団とかだろうか。
リヴァイ兵士長に神谷浩史をあてるか。安心感ある良い配役。
メモ
10番 クリスタ・レンズ(かわいい) 9番サシャ・ブラウス(お肉好きかい) 8番コニー・スプリンガー(下野) 7番マルコ・ポット(3番とかぶる) 6番ジャン・キルシュタイン(内地で安楽) 5番エレン・イェーガー(姓はドイツ語で狩人) 4番アニ・レオンハート(パクノダ似) 3番ベルトルト・フーバー(7番とかぶる) 2番ライナー・ブラウン(荷物持ったり、エレンを諭したり) 首席ミカサ・アッカーマン(ミカサはミカサは)
感想リンク 実況スレの様子とか感想とかさんまとめ  ぷそxぷそさん海外の反応まとめ バカとヲタクと妄想獣さん 
pixivサシャリンク ゆきちさん わきひろさん 音速犬さん aosodeさん stkさん 明日香さん Hakさん 野良さん
関連MAD
OP追加

【MAD】 進撃のQB 【魔法少女まどか☆マギカ×進撃の巨人】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:32
.
ギャグマンガ日和進撃の巨人日和OP【進撃の巨人】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:32
.
再【MAD】進撃の妖精【楽しいムーミン一家×進撃の巨人】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:32
.
進撃のちゃんみお ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:34
/
OP以外
進撃の巨乳 第1話「二千年後の乳へ」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑5:08
MAD関連は後々1つにまとめたいと思う。↑は1話感想に移設予定。