「あいうら」3話


↑6:15
前回リンク
やや失速かな、面白いけど。
EDの入り具合は もっと自由で構わないと思う。2:17くらいでも良かったのでは。「ドンマイ、やなんちょ」。第1ED後のパートを長めに、とか。

でもオチの絵は くすりと来るな。カナカナの意味不明な静止ポーズがじわじわ来る。
声については問題ないと思う。「ゆゆ式」の津田美波(声優)の方が「ゆるゆり」の某役と被ってしまい気になった*1
/
OPについて。




それぞれ、手で蟹を表現して、最後3人揃って その蟹ポーズをするオチ。2話目くらいで気付いた。
キャラにピースサインをさせたいが為に"蟹の歌"なのかな、と。
ジョブズ癌(キャンサー)説も捨て難いが。癌と蟹(キャンサー)。
あと、OPのミニストーリーだけ見るとカナカナが主役っぽいんだよな。

も1番最初に出てくるし。
なお、曲の出だしはジャズ曲「イン・ザ・ムード」に似てるけど、レッドロブスター(飲食店)CMからの連想だろうなー。確信犯。

……キャプチャするんで、コメ非表示で初めて観たけど、思いのほか色彩良い。良OP。
感想リンク 主に笑ってますさん 失われた何かさん Little Colorsさん

*1:それだけが原因ではないけど いったん視聴休止。