「とある科学の超電磁砲」2期 1話


↑23:40 

ちょうどレールガン1期1話と似たような"能力お披露目回"だな、と。ルパン3世の1期2期の1話がほぼ似た話だったのと同じ。
ただレールガン1期1話は「ありふれた話だな」と評価低かったけど、今回の2期1話はド派手で面白かった。


↑サテンさんの使いどころと




↑この辺の派手さ。ビビオペ1話も空中描写で派手さを稼いでいた。ハリウッドも映画予告編で多用する空中描写。
↓あとレグザリモコン。(ハンタ×ハンタの"ブラックボイス"連想)

感想リンク ぴこ速さんまとめ
関連リンク 萌えオタニュース速報さんまとめ
ニュースリンク 新手口の自販機荒らし、中高生に口コミで拡大 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)*1
.
実はレールガン1期は

↑3:25
の後の回が、あまりにも停滞していたので視聴放棄した。ので今回2期1話のキャラがわからない所がある。今度の2期では中だるみも程々にしてくれると助かる。

*1:自動販売機に内蔵されたリモコンを不正操作して缶ジュースを盗み出す新手の自販機荒らしが、東京都内の中高生らの間に〜