「さくら荘のペットな彼女」23話

ABと並ぶ卒業式回
1クール目の学祭以降は蛇足と思えるほどの2ク−ル目のgdgdだったのだが、この回は良かった。
「さくら荘を取り壊したくない」って、住民エゴなんじゃないか? そも問題は"マシロ取り扱い"で、卒業すれば直面するのだから、単に解決先延ばしとしての"取り壊し反対"に思える。
ドラゴンだけが冷静で「場所が離れて付き合いが変わるなら、それまでの関係だ」(大意)と吐いている。このドラゴンの存在が作品に厚みを与えていて、だから視聴脱落しなかったといえるのだが。

けれども感動したよ23話。
.
スカイハイ「ちょっと違うな」←某コメより
.
まあ、花を投げた後
「結局さくら荘は取り壊されました」と
天津向の声が脳内ナレーションで再生された「あいまいみー」的リアリズムを持つ俺なのだが。
感想リンク flower in my headさん 法華狼の日記さん
.
きゃりぱみゅが芝増上寺でコンサートするテレビCMを見る度に、さくら荘学祭回を思い出す。観客がアイフォンか何かを振ると照明が反応して、東京タワーもライトアップするという意味なんでしょ。調べてないけど。