「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」9話

前回リンク
愛衣ちゃん大敗北*1の回
主人公の恋愛嫌いは完治してなくて、両親の経緯から"結婚制度"そのものも嫌悪していそうだから、ピンクが大敗北して当然。婚姻届は 主人公の恋愛嫌いを想起させる為のわかりやすいアイテムで、要はこの物語の"基本構図"だよね。
以下わき道。
姫(前世厨)が目立っていない"いらない子"では、の指摘が某所であったが、姫は被保護欲喚起モンスターだと思う。他3人全てが姫をライバル視ではなく、守ってあげたい・導いてあげたいと思っている様子。縄張り意識の強くてキャンキャン吠えるチワですら、一緒に花火を誘うさまを見て確信と戦慄。

↑そういえば、OPで「?」と思って一時停止したのだが、姫っぽいな。
.
主人公の声優さん(逢坂良太)も「上手いな」と感心するシーンがちらほら。割と「台詞詰め込め過ぎで余情なし」な最近のアニメの風潮と反して、じっくり声優さんの演技が聞ける希ガス。「WORKING!!」も、じっくり間を取って台詞を聞かせていたアニメだった(うろ覚え)。
白は夜空(はがない)よりは恵まれてて何より。
感想リンク  真実悪路さん わんこーる速報!さんまとめ ポリフォニカは終わったコンテンツなのかさんまとめ
/
なお、ニコニコ市場的には制圧的大勝利の模様。

*1:役名と声優名が漢字もかぶっているのか。そりゃ「愛衣ちゃん大勝利」の台詞に魂入るわ。