「中二病でも恋がしたい!」最終回

あまり感心しない最終回。葛藤もなく宗教っぽくまとめてしまった。
田中ロミオほど世界との軋轢もなく、「式日」(映画)のような親子の対決もない。結局どんな最終回でどんな話(シリーズ)だったのかすぐ忘れてしまいそうだ。
京アニって、何でオリジナルに近づけば近づくほど壊滅するんだろ? 原作を上手く料理する能力があるのなら、オリジナルな話も作れそうだけどな。
中二病」文化祭の時のモリサマに対しても思ったが、主役2人に対して脇キャラが奉仕しすぎる。昼寝先輩の最終回のキャラ改変とか。(逆に「アクエリオンEVOL」最終回なんかは主役2人が目立たず、話の主軸がわかりにくくなったけど…。
関連MAD
妖精さんでも恋がしたい!【中二病OPパロ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:33
.
アナザーなら死んでた!【中二病OPパロ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:40 ネタばれ注意 タグ『館の炎に抱かれて消えろ!』『Dieジェスト』『中二病でも変死体!』など