「中二病でも恋がしたい!」5話6話

前回リンク
5話
テスト回(水着回)。
げんしけん荻上髪型問題*1を連想。恋愛でリッカの中二病が解けて普通の美少女となってしまうのはハッピーエンドなのか、という問題。まあ、それはそれで良いんだけどヒトヤマ欲しいな。
ラストはOP映像ラストの風景。


アレは反転した映像であって、2人ではなくて1人1人が川原に立っているのかと思ったけど、橋が本当に2つあったのね。本編に絡むOP。
おまけアニメはデコモリvs森サマーで凸真空把。
森サマー様は先輩でも殴るのか。何で、森サマーが昼寝部にいるのか今ひとつあやふやだけど、楽しいから良し。
感想リンク 海の見聞記さん
6話
くみん先輩、友達いないのかなぁ。あとデコモリのモリサマー暗誦は基本。ガチに崇拝してる啓典の民
女子人気投票がバレた、という話だが、そもそも全票森サマー様なのだから恨みが残らないんじゃない気が*2。…森サマーの下の平等。
主人公は森サマーに対しても「殴る」コミュニケーションを初めてしたけど、そのコミュニケーション自体が中二病というか中学っぽいんだよな。子供っぽい。
あとオタは擬似家族関係が好き。今回は擬似家族じゃないけど、変な役割を割り振って安住したがるのは、仄見えた。
感想リンク やらおん!さんまとめ 妄想詩人の手記さん Find B, Between A and C.さん
関連リンク ゴールデンタイムズさんまとめ
関連MAD
MAD Chu-ni/Zero〜チュウニ/ゼロ〜 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:27 曲は「Fate/Zero」OP(ニコニコ歌い手)*3
.
【MAD】てーきゅうでも恋がしたい【てーきゅう×中二病】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑2:00
てーきゅう本編(90秒アニメ)全話話無料配信中 http://ch.nicovideo.jp/channel/te-kyu
.
氷菓×中二病でも恋がしたい!ニコニコ動画(原宿)

↑1:30 くるくる以外は期待していい
.
中二病OPパロ】消失長門でも恋がしたい!【涼宮ハルヒの消失】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:30 「中二病」は死んでたコンテンツも蘇らすのか
.
MAD 中二病でも加速がしたい! ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:27 ×「アクセル・ワールド」OP
コメではオバマ当選祭り。「ヒェア! ヒェア!」「オバマが到来」くらいは知ってたけど
「バースト☆ロムニー」とか「ハリセンボン」「ワサビが☆PON」「アワビ☆買う☆ZO!!」「ただの出オチですけどねー」とか弾幕豊富な歌だ。元歌詞全然わからん。

*1:げんしけん」最終回(連載版)で髪を切って「普通の美少女」になってしまった荻上は「なにやら主張していた前の髪型」と比べてどっちが良いのか考えてたら思考の迷宮に はまった覚えがある。彼氏や世間への迎合を許すほど寛容になったと言うべきか。

*2:もしくは森サマーだけ嫉妬される。

*3:最近MAD動画が歌方面の著作権違反で逮捕。今現在は歌う自由/演奏する自由は残されている様子