「中二病でも恋がしたい!」4話

前回リンク
モリサマー覚醒回。黒くていいっすね。京アニ初の黒さ(多分)。
1話を振り返れば、駅の鏡でハチ合わせした時、極めて2人は心理的に近かった訳だ。そしてリッカを発見するかどうかが分かれ目になった…といえばいえる。
デコモリとモリサマーが反目しあうのは ほのぼのしてていいわー。モリサマーとリッカが対立したら、リッカのクラス生活がギスギスしそうだしな。
OPが目に優しくなってパワーダウン。
しかし、「K」でも何でも「中二病」と続けて観ると全て「君ら中二病だな」と言いたくなる。そういう意味で、他アニメを無効化してしまうメタアニメ「中二病でも恋がしたい!」は最強なのでは一瞬思ってしまうが、脇キャラに中二病を配したアニメが出てくると、今度は「中二病でも恋がしたい!」が相対化してしまうという。轢死は繰り返す。
感想リンク 妄想詩人の手記さん subculicさん まっつねのアニメとか作画とかさん 電氣アジール日録さん