スポーツ報知 まどマギ特集号

お祭り価格の300円。コンビニで見かけたので買い。
新房昭之監督インタビュー2頁
「前編は、背景を変更しています。実はテレビシリーズの途中で背景を担当していた会社が変わってしまったので、今回改めて描き直してもらってます」
虚淵玄インタビュー2頁
(テレビシリーズで)「やはり脚本家として収録に立ち会って良かったという状況が何度かありました。台本段階での誤植とか、いざ尺に収まらなかったとか、変えなきゃいけない調整をその場でできます」
「映画では、テレビ版のように30分ごとに切って次は何だろうという待ちはありません。立て続けで観るので、引いて待たせてという緩急が無い。それは大きい」
テレビ各話のスポーツ新聞風見出し。公式MADだ。
主要声優インタビュー2頁ずつ。声優の顔写真が目立っていてスポーツ新聞風だ。
加藤英美里(QB)
「(まどかを)逆にもっと苦しめようという気持ちになっちゃう。もっと苦しめるには、より淡々と当たり前のように告げる方がひどいと思ったんです」
他、大江香織(プロゴルファー)・長島☆自演乙☆雄一郎のインタビュー(1頁ずつ)など。申し訳程度のスポーツ新聞要素。