タイバニ観た。面白かった。シネコン平日初回1200円。トレーディングカードを入場の際もらう。
テレビシリーズを最初からリメイクという体(てい)。同エピソードもあるし、新エピソードもある。後半ほとんど新エピソード。
アイスの人と電撃カンフーの人が会話してたのが新鮮だった。ひょっとして初じゃなイカ?
今回のメイン敵役だが、結局タイガーの人とバニーの人の案が合体すれば完璧合わせ技一本だった訳よね。つまり、2人同士で腕を組み、挟み撃ちにすれば捕獲できた(捕り手に計4人必要)。「客を一箇所に集め周囲を密封」作戦の時、遠景に絵(人物)を描いておけば引っかかるんじゃないのかな、と思ったが、その発想の延長線上がドラマとしての正答だったか。あともう少しだった。
この映画単体ではタナトス先生は活躍しないのだから、この映画で登場させる事はなかったのではないだろうか。無駄にキャラを多く出し、整理できてない状態。その代わりオリガミサイクロンの能力が説明不足になっていた。
映画第2弾に続くそうだが、客の入りは悪かったけどな。GONZOとかProduction I.Gとか映画がコケて経営危機になったんじゃなかったけ?