「ソードアート・オンライン」9話

8話9話感想
ゲーム開始から2年経ったんだ。で、ゲームをリアルと感じるようになって、以前より現実に戻る熱意が失われている風潮が忍び寄ってきている。何といっても「胸を触る感触」まで再現されているもんな……どういうゲーム設計だ
おそらくゲーム参加者は点滴状態だろうから、これは神林長平光瀬龍が描くような"衰退した未来人のディストピア"に似た状況なんだな、と今更気づく。冷凍睡眠で一生を終える事を自ら選ぶ人類。

パンツ見せないからこそのエロさ。エロ、というと言葉の選択を間違えている感がある。着エロとか言うと余計違うし。
主人公が「今まで秘密にしていた理由」が、今1つピンと来ないが、ネトゲ特有の「あるある」らしい。梶浦由記♪かーぴーぱーらーで盛り上がって誤魔化されてしまった。
海外反応リンク かいがいのさんまとめ