「人類は衰退しました」3話

MOというのは、割と長く残る媒体らしい。

↑上品と下品のバランスが素晴らしい。
/
アニメ「人類は衰退しました」は、ちょっと「化物語」シリーズに似ている構成だと思った。「化物語」では、既に主人公が人間離れしていて、過去の事件を順番通りに並べていない。本来ならストーリーの基点になる「傷物語」が最初に来るべき。
原作小説の「人類は衰退しました」は、妖精さんの活躍する彼らの説明回が初期の話だが、アニメ「人類は衰退しました」1話2話は妖精さんの活躍なしに応用展開してる。3話も、原作なら主人公と友人との馴れ初め話が先にくるのだが、すっ飛ばして3話だ。
この"欠けているがゆえのスピード感"が隠し味かと。
関連動画
インド人類は衰退しましたニコニコ動画(原宿)

↑1:29