今期あれこれ

第一印象の2強が衰退とSAO。ダークホースは「ココロコネクト」と「じょしらく」(水島努監督)。
ココロコネクト」と「TARI TARI」とを1話比べすると「TARI TARI」は無駄な重さがありそうで少し敬遠した。朝ドラ的な重さ。「TARI TARI」って、3話視聴時で全員キャラ覚えてないんだよな。女子の2人が未だ。
2話急変展開は「トータル・イクリプス」と「TARI TARI」。
恋と選挙とチョコレート」「この中に1人、妹がいる!」は同じ枠。後者は出オチという感じがしないではないが、2話で失速感という事もなし。ダンスシーン笑えた。製作委員会の名前は"委員会の中に1人、妹がいる!"。
1話で意外に面白かったのが「貧乏神が!」「はぐれ勇者の鬼畜美学」。2話がっ。
はぐれ勇者の鬼畜美学」2話のサブタイトル『聖水の絆』が「ココロコネクト」くらい、そのまんまなタイトルだった。はぐれ勇者は是非 いちばんうしろの大魔王を越えてもらいたい。
ゆるゆり」(2期)は低調。「DOG DAYS´」(2期)は 1点突破型の精力つぎこみが素晴らしい。
ノイタミナは1話見逃しで脱落。