スーパーソフトボックス与野本町

昭和元禄落語心中(1) (KCx)
昭和元禄落語心中」1巻 雲田はるこ(レンタル)を読む。
おお、当たりだ。「タイガー&ドラゴン」(TVドラマ)よりも「坂道のアポロン」の漫画って、こんな感じなのかなと強く連想した。昭和とあるが、現代劇と思って読んで問題ないと思う。
.
タケヲちゃん物怪録 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
タケヲちゃん物怪録」1巻 とよ田みのる(レンタル)を読む。
ハートフルな女子学生と妖怪もの。稲生物怪録を元にしても「朝霧の巫女」とはだいぶ違う。
とよ田みのる特有の「醒め」→「熱さ」展開が上手くハマってる。
感想リンク ピクセル化された幽霊言語さん
.
きょうの思春期(1) (KCデラックス イブニング)
「きょうの思春期」1巻 こだくさん(レンタル)を読む。
こんな恥ずかしい表紙だっけか。カバー外されてレンタルされるから気付かなかった。
カバー外しても"中絶賛…*1"と書かれていて、晒すと気まずいのだけど。
1頁漫画の連続。同じ学校の色々なキャラで。にざかなの漫画に近いと思う。…と思ったら、原作一緒か。
感想リンク 無駄話さん

*1:大絶賛の下位互換