5/3 めざましテレビ

花澤香菜登場。3分くらい。
まず「化物語」の撫子役として紹介されてた。後は「ロウきゅーぶ!」「デュラララ!!」「ギルティクラウン」。自局はギルクラだけか。女子アナ達が「化物語」映像に興味を惹かれたような表情変化を見せたが願望による幻かも。ちなみに撫子が1番人気のヒロイン*1だそうです。「恋愛サーキュレーション」も数秒流れた。
プロデューサー川瀬浩平「彼女に関しては取り合いな部分だと思います」*2
花澤香菜「私は結構、声質的には、あんまり、変えられないんですね」
だから台本を読み込んでキャラ把握して、作ってるみたいな事言ってた。
今回、彼女のCD*3が発売となったのが、ニュースの種らしい。
スタジオに出向いた訳ではなく、紹介Vの形式だったが、なかなか落ち着いた感じで良かったのでは。以降、生身でのテレビ進出も増えるのか。
平野綾よりテレビ向きかも。平野綾は どうも気を使い過ぎというかビクビクが抜けない感じ。アレは声優というより子役特有の癖なのかな(適当)。
水樹奈々はハキハキと安定感がありすぎて、つまらない感じ(適当)。
花澤香菜は「ぽてまよ」のラジオが面白かったと記憶しているので、あの面白さが出せればとは思うが、彼女のテンポはテレビよりゆっくりスピードな気も。

*1:"エピソードごとのヒロイン"

*2:Wikiで見ると、このプロデューサーあまり花澤香菜を取れてないな。。「ロウきゅーぶ」と「To LOVEる」くらいか。

*3:キャラ名義ではなく。