スーパーソフトボックス与野本町

ビッグオーダー (1) (角川コミックス・エース 129-23)
ビッグオーダー」1巻 えすのサカエ(レンタル)を読む。面白い。
未来日記」の人の新作。「未来日記」の設定も「未来視というだけで、そんなに万能かな?」と設定倒れをしていたように思うが、今度は最初の設定からしてかなり万能だ。まあ「未来日記」もそうだったが、粗探しなどしない方が楽しめるし、強引なストーリーを可能とする力強さ/面白さは健在。
主人公が歩いた場所が"領土"となるのは、ある程度時間がたったら効果消滅する、という設定で良いのかな。
感想リンク 謎鳥さん
.
東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)
東京ESP」1巻 瀬川はじめ(レンタル)を読む。面白い。
超能力女子高生もの。瀬川はじめは初めて読む。なんか「ビッグ・オーダー」と設定がかぶったな、能力が強力無比なトコ。で、「ビッグ・オーダー」の構成力は凄いなと改めて確認。「ビッグ・オーダー」は世界の枠組みから考え直している。
.
怪物王女(17) (シリウスKC)
怪物王女」17巻 光永康則(レンタル)を読む。面白い。
また面白くなってきたかな。