ツタヤ大宮東口店

カイバ」1巻(DVDレンタル)を観る。面白い。てか、何で話題にならないんだ。圧倒されたよ。
監督・原作・脚本 湯浅政明(「四畳半神話大系」の人)
多分、現在公開中の映画「タイム」とか石黒正数の漫画「外天楼」に通じるものがあるような気がするストーリー。絵柄は手塚治虫アニメっぽい。未来服の古めかしさとか。話数が変わると舞台が変わり、世界を説明していくのは「未来少年コナン」を連想。絵柄に騙されてるけど、内容はかなりハードなのは「魔法少女まどか☆マギカ」か。
1話から3話まで、ネタばれ感想。
.
.
.
..
.
.
..
.
.
.
.
.

1話
ヒロインぽい人物の体はポポが保管してるのか。
2話
保安官が裁判権と刑の執行権まで持つとは結構な権力だ。まだ宇宙航行の草創期なのだろうか。
3話
謎の感動。継子苛め物語とは古風な、と見くびってました。
実子の1人がぴちょんくんに似てる。
コナンより強力な死神だな主人公。毎回女性が寄って来るのはイケメンスキルなのか、たとえ人型でなくともイケメンオーラ的な何か?
.
.
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな