ミルホ・P4・未来日記

ラストもしくはラス前で盛り下がってるな、の3作。
ミルホ
ラード前編後編は前半は盛り上がったけど後半は予定調和で失速。最終回も何だかアクセル踏み切ってない感じ。
1期最終回と2期最終回では一般的に2期最終回の方が完結感が無い。2期が達成されてしまうと、どうしても3期に色気が出て、中途半端な出し惜しみをしてしまう。
ミルホ2期も終盤に行くまでは楽しませて貰ったのだけど。
・P4
小学生が蘇ったのはクマが何かしたのかと思ったが、気のせいだった。謎な起き上がり現象。
ラスボスらしい人と主人公が対決。音楽で盛り上げてるけど、小物なラスボスは気が滅入る。
未来日記
いや、「殺すしか能のない女だけど」しか記憶に残っていない。
原作既読なんだけど、この辺は初期と路線がチェンジしてて、好悪が分かれる所。