レンタル

Prog-Roid 
「Prog-Roid」school food punishment(レンタル)を聴く。気持ち良い。
最近活動休止になったスクパニの「C」ED*1が入ってるアルバム。今ヘビロテ中。
俺的にはrumania montevideoに近い音。
スクパニは結構長いことレンタル屋で探していたのだけど、大宮の東口ツタヤに在庫してた。全借り予定。
.
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
ピンドラのトリプルHアルバム(レンタル)を聴く。気持ち良い。スーパーソフトボックス与野本町
アニメの中のユニットで持ち歌は全て往年のロックARBのカバー曲という設定。
3曲目『BAD NEWS(黒い予感)』4曲目『魂こがして』が好き。3人のハモり具合も綺麗。
一通りヘビロテすると2週目は「この声はアニメの誰々だ」と聴き分けて楽しめる。ガラッパチな声の娘が1番わかりやすいなー。リンゴ役でもあった娘とヒマリとの違いは混同する。
,
アンサイズニア
「アンサイズニア」ONE OK ROCK(レンタル)を聴く。気持ち良い。スーパーソフトボックス与野本町
マキシシングルで4曲。ニコニコのMADで知った。
【MAD】魔法少女まどか☆マギカ「Answer is near」(完全版) ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑3:50 コマ落ちしてる時→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm14276029?eco=1
//
音楽レンタル3連敗してしまったorz
まずニコニコで有名なSUPER BUTTER DOGの「コミュニケーション・ブレイクダンス」を聴こうとベストアルバムをレンタルしたら、目当ての「コミュニケーション・ブレイクダンス」だけPCに取り込めなかった。CDが悪いのかPCが悪いのかわからないが。
仕様が無いと諦めて「ラ」というアルバムにも「コミュニケーション・ブレイクダンス」入ってるから、と借りてみたらライブ版だったorz orz
いや、いいバンドだと思うけど。フラワーカンパニーズみたいな感じ。(以上、スーパーソフトボックス与野本町)
あと東口ツタヤで最初に借りたスクパニは「school food is good food」で全曲mp3にならなかった。代わりに『pool』という曲の動画が取り込めた。CDラジカセで回せば全曲普通に聴けるのだけど、PCには基本取り込めないという仕様なのかしら。

*1:エデンの東」「C」「UN-GO」はスクパニ3部作と呼称している