まどマギ関連

・イタリア国営放送Rai4で放送されたイタリア版まどか☆マギカを観た海外アニメファンの感想 - 翻訳冒険活劇さんまとめ
イタリアでも遂にまどマギ始まったそうで。「これでも食らえ」という気持ちでいっぱいです。なんかプリキュア放映するような気持ちで局は選んだんじゃあるまいな。*1
『魔法少女まどか☆マギカ』英語吹替版無料上映&6カ国同時ニコ生 | ニコニコニュース
2/10〜2/11にかけて。まどマギが世界でキラーコンテンツになれるかどうかはこれから。
/
あああ。おぎやはぎがラジオでまどマギ語っていたニコニコを貼ろうとししたら消されてた。アニオタじゃない反応って滅茶苦茶面白かった。
「この絵柄はオッサンが観るにはキツい」(大意)「名前がQBなの? 寿司屋かよ。寿司屋が願いを叶えるって『小僧の神様』かよ」(アレンジ大意)「なに。QBはエネルギーを集めてた訳? 愛を集めてたんでしょ? …愛の反対だって。じゃあセックスフレンドだ」(大意)
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:プリキュアのヨーロッパ版OPは結構観た事あるな。