「輪廻のラグランジェ」1話

いちいち細部*1が面白いなー。○。
前半と後半の落差に素直に痺れた。確かにOPで変なの出てきたけど、前半の路線で当分行くのかと。ジャージ部。
まさか、まどかが1話で契約するとは*2。あとウダウダ言わずに騎乗するのもエヴァのカウンターだな。まあ、アムロとか請われなくても乗ってたけど。
メカデザインが日産なのは
タイバニベン・トーの作品内企業広告や、コンビニとアニメの提携等の
企業=アニメの潮流だし、



舞台が鴨川(千葉)*3と妙に具体的なのも萌えおこしの種をまいているのでは。2012年のアニメすなぁ。

↑サービスシーンだと思って気を抜いて観てたら不意打ち。

↑このグルングルンも爽快。
感想リンク 戯言日記2ndさん 妄想詩人の手記さん babittoのアニメ日記さん

*1:腰にくる前世とか

*2:「この人がOBで、この人がほむらか」という目線で観てた

*3:舞台が田舎な事が主人公の親切さにリアリティを…嘘です。千葉は日常系だけじゃなくSFモノの舞台になるから羨ましいわ。