「日常」NHK版 1話

再編集って面白い。京アニにとっては「ハルヒ」2期と同じく、話数順番を変えて新番組として放映するスタイル。
今度は独立U局「日常」の何話ごと、という訳ではなく、エピソードを細切れにして再構成している。
OP/EDは1クール目のを使用。なのが高校行くまでを幾つか。あとはキャンプなど。ジャムのシーンは食べる前から笑ってしまった。ED後のCパートあり。予告なし。
幕間の風景定点観測が削減されるだけでテンポ良くなってる。
2ちゃんでは本放送終了後の「アニメ2」板から本放送中の「アニメ1」板にスレを移行させようとしたが629レスでスレスト喰らってた。
ラストは焼き鯖が良いな。
感想リンク 海の見聞記さん