「偽物語」1話


2009年アニメ「化物語」続編。あれだけDVD類が売れて、あれだけ話題にならなかったアニメも珍しい。
原作既読*1
ともあれ「偽物語」1話、素晴らしかった。相変わらずのモダンアートっぷり。もし、これが1話オンリーの高水準なら、1話に出番が多かったのは、漫画でいう巻頭カラーにキャラ登場できた/できないの運不運に相当するのだろうか。八九寺大勝利。
神原は↓のみ。

ほか↓↓鼻で笑われる主人公


最後は"EDを流さない勇気!!"*2
次回予告
感想リンク やらおん!さんまとめ するらどさんまとめ せい☆どくさん
OPは龍輪直征。そういえば落ちるモチーフって、彼担当の荒川1期OPでも見られたけどアレほどは中毒性なさげ。ただ1:03-1:05秒くらいの]]]]]]]]]]]はキレイだ。
/
化の1話目を貼っておこう

↑23:55 2話目で1エピソードが終わります

*1:しかし偽物語だけで1クールもつものかな。他巻エピソード混ぜられると、小説先に読みたい派は困るのだが。

*2:某コメントより