大宮

歯医者に行く時、一方通行を逆の道なので、原付押してる。偽エコ。
.
2回目。「保険効くのは銀歯だけだよ」と初回言われ、その場は頷いてしまったが考え直して、詰め物にして欲しい旨伝える。
残ってる歯が薄いので詰め物だと噛んでるうちに割れる可能性があると言われるが、まあ大丈夫だろうと詰め物で。もう1つの歯の方は「銀歯でなくては」と言われ妥協。
3回目。前回の詰めで1本目終了かと思ったら、詰め物取って又詰め直した。今回は薬注入的な詰め物らしい。再度レントゲンも撮られ、儲け主義を疑う。
4回目。今度こそ1本目終了の詰め物。ついでに歯石とり。下の歯列だけ真っ白になった。ホワイトニングみたいだ。歯の隙間も目立つようになる。
5回目。2本目の歯の神経潰し。仮に詰めてもらったけど、歯に穴が空いたような詰め具合。食事の度に食べ物が穴を覆う。歯磨き習慣を維持する為なのか。
.
多分1回700円〜2500円くらい。