秋葉原(東京)

12/31はMOGRAの年越しイベントに行った。踊るトコ。
http://club-mogra.jp/2011/12/31/1054/
16時〜翌4時まで2500円、1ドリンク。
アルコールはハイネケン等500円から。
アニメ曲で踊れる、という目論見で行ったけどアニメ曲少なかったなー。前に年越しイベント行った時も そう思ったけど更に少なくなった感。
どうもキーを上げるか下げるかして元曲のメロディをたどれなくなる程、変形するのが流行ってるみたいだ。踊れん。*1
普通にこんなん↓で良いのに。

↑37:51
あと曲は普通だけど、映像がアニメではなく、どっかのニュース映像みたいな7秒間をえんえん繰り返して流している人がいて残念だった。せっかく曲がアニメなのに、映像が醒める感じなんだ。あれなら映像無い方がいいのに。深夜12時すぎ頃。
元々アニメ比率少ない上、アニメ曲でも(俺にとって)踊れない仕様となると、来年また来るか悩むな。
他、
狭い。踊るスペースが無い上、オタ芸披露の人が当たりそうで危ない。
長丁場なのに椅子が無くて疲れる。
24時以降の振る舞い酒(樽酒・シャンパン)が仲間うちだけで回してたっぽい。あれなら無い方が精神衛生マシ。(DJ同士が楽屋で飲んで欲しい)
DJ関連の挨拶(「お世話になってます」「久しぶりです」どうこう)も楽屋でやって欲しい。狭いから。*2
.
と、文句たらたらだが、疲れて壁に目を閉じて寄りかかり、目を開けた時 思わぬ近さにほむほむがいたのは少し嬉しかった*3。皆 DJ方向に体を向け、向かい合って一緒に踊る的な共時性は無いんだけど*4
.
途中抜け出した時は風龍(ラーメン屋)、HUB(飲み屋)へ。

クラブリンク ニーてつVIPブログさんまとめ
コスプレリンク HPzero(仮)さん

*1:ただDJ TANUKI(←リンク先、音出ます)は良かったかな。

*2:まあ、そういう仲間うち文化がクラブなのかもしれんが

*3:女子コスは他 P4の緑ジャージとか。

*4:そういえば昔のアニメ関連の踊るってパラパラ主流だった気がする。パラパラ→オタ芸の流れか。