「UN-GO」6話

前回リンク
簡単な暗号回。
単品のストーリー的には「アレ?」と首をかしげたけど、助手2人の頑張りがアニメ的に面白かったので楽しく観れた。今週、ミル姉さんの強制告白不発だっけか。そして、遂に敗戦探偵とカイショウリンロクが相まみえた。今まで、6話ぶん溜めてひいてたのでリアルタイムで観ている時は緊張感と期待があったのだけど割と肩透かし。カイショウリンロクは新キャラの前座扱いか。
首をかしげた今回の展開だが、
子供行方不明→蔵書放出→蔵書買取→暗号解読→子供救出
という流れで良いのかな。
救出後、子供は入院(?)。退院後もネグレクトうんぬんで施設に預けていた、と。親権者の母親がこの事を知らない時点でおかしいが、依頼者(父親)も知らなかったというのは流石に無理が。
感想リンク Lメモさんまとめ 夕焼けの放課後さん 余所見運転さん 物理的領域の因果的閉包性さん 心はいつも13歳さん 
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな