大宮

・歯の詰め物が取れたので詰め直して貰う。結局持っていった詰め物は使わず、新たにパテ状のもので詰める。プラモみたいだ。すぐ終わって良い感じ。1500円。
他の歯が虫歯になっているとの事なので(痛くはないが治療の必要ありと自覚していた)、そこで治して貰おうと思ったのだが、「最近、年で手が動かん」の理由で他の歯医者を紹介してもらう。歯医者の言葉を"外科医みたいで格好いいなー"と聞いていた。
関連リンク 歯医者だけど質問ある? : 社会生活VIP
・原付(チョイノリ)のオイル交換をバイク屋でして貰う。ほか整備合わせて2000円。いや自分でやろうと思ったけどネジ欠けてて回らなくてorz。最後に聞くまで値段がわからないのってスナックみたいだな。
赤信号でエンストしてしまう問題も解決。スクーターの足を置く板の間からマイナスドライバーを差し込んでエンジンの回り具合を調節してた。バイク屋に持っていく前は燃費が著しく落ちていたのだが、回復したような気がする。
ユニクロでズボン。3000円。イージーケアノータックパンツ。DarkBrown73×85。ユニクロのウエストって73からみたいだが、もっと細いサイズないのかな。73もすぐに在庫無くなるしな。
買ってみて思ったより埃が付き易く、目立つな、と。携帯コロコロ買おうかな。
カップ麺2つ。
おだしのジュレ冷製うどん。汁の代わりにジュレ(プヨプヨした半固形物)で食べる。ジュレ足りないかと惜しみつつ食べてたらジュレ余った。電子レンジ使うのは意外。まあ、お湯でもいいんだろうけど。感想リンク 一人暮らしの一人飯さん
黒い豚カレー とろつゆ焼きそば。最後に粉ソースをかけてお湯を入れ、かき混ぜるカップ焼きそば。最後、汁は残らない。2品とも新しいし美味しかった。感想リンク カクカンジメチルさん
ミニストップイカちゃんキャンペーン。いつか イカ墨入りハンバーグ&エビカツ弁当買おう。とりあえず200円のテッシュ箱買ったけど、対象外かな。11/13まで。→公式