「輪るピングドラム」16話

前回リンク
すり潰し女回。
そういえば、「シビれるだろう」に応えたのって今回が初めてじゃないか? いつもスルーされてた気がする。今回、難しい回というかゲラゲラ笑って消化して良い回だったのだろうか戸惑う。「中国〜行っチャイナ」と中国とチャイナをかけた洒落とか、兄の名を叫ぶのはカンバとcome back(戻って来い)をかけてるのだろうな、とか端っこの事は理解できたのだが。
ショウマ結構こだわるな。リンゴが姉になりきろうとするのと同じくらいショウマが過去にこだわるのは無意味で荒唐無稽なのだが。
あと一杯の紅茶から始まる朝って「ソウルイーター」のエクスカリバーじゃないか*1
感想リンク やらおん!さんまとめ 玖足手帖さん 妄想詩人の手記さん 物理的領域の因果的閉包性さん 

*1:いや、ありふれたフレーズなんだけど、「ソウルイーターエクスカリバー回もCM中に本編音声がずっとハミ出し続ける画期的なギャグ回だったので。オマージュの可能性を捨てきれない。