「ファイ・ブレイン〜神のパズル」4話

情弱なので4話から観出した。おまけに4話のキャラについてのネタばれ踏んでからの視聴orz
今回のパズルは知恵というより教養で解く類いで、解き手が年少者なのが納得度弱いかな。
最初の解法だとパスワードにアルファベットが混じっていたとしてもABCDとDCBAの2通りが出てきてしまうのじゃないかしらん。まあ、2通り試せば良いのだけど複解があるのって美しくないよね。…いや、つまり「アルファベットKEYが無いという理由で最初の解法が不適切な訳では無い」という作品弁護・主人公disって事で。



.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな